【ご要望にお応えしました】請求書支払い期限一括変更に対応しました|スクパス

新着情報

【ご要望にお応えしました】請求書支払い期限一括変更に対応しました

いつも塾スクール教育施設向けICTシステム、スクパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

請求書管理機能 支払期限を一括変更できるようになりました

schpass_20220502

請求書作成

スクパスの請求書作成機能は、支払い方法に対して、支払い期限を設定できます。

例えば、口座引き落としなら毎月20日、カード決済なら毎月28日などのように 自由に設定することができるので、 いろいろな塾スクール教育施設様に柔軟にご活用いただいております。

そして次月の請求書データを作成するときはボタン一つで簡単にできます。 前月のデータを引き継いだデータが生成されますので、それに対して変更がなければそのまま、 テキスト代などで明細に追加や変更があれば個別に編集することで 事務作業が大幅に短縮できており、多くのお客様からご好評いただいております。

問題点

その支払期限の設定ですが、カレンダーの休日によって、実際の支払日とは異なってしまう場合がありました。

例えば毎月5日引落と設定していた場合、請求書には

支払い期限: ◯年◯月5日

という形で表示されるのですが、5月の場合は5月5日は祝日ですので、 実際に引き落とされる日は5月の6日になってしまう、それでは保護者様が混乱してしまう、 ということで今までは請求書を個別に編集して修正していただいておりました。

しかし、生徒数が増えれば増えるほど、それが大変な作業で逆にお時間を取らせてしまっておりました。 お客様からはよく 「請求書の支払い期限の編集が大変なのでなんとかならないですか?」 と言った声をいただいておりました。

改善

そしてこの度、支払い期限の一括変更機能をリリースしました。

支払い方法ごとに一括で支払い期限の編集ができるので、 さらに請求業務が早くできるようになりました。

生徒1人につき修正に5秒かかっていたとすると、 100(人) x 5(秒) = 500(秒) = 8分 8分も短縮できるようになりました。

お使いのお客様からも嬉しいお言葉をいただいております。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)