【ご要望にお応えしました】お知らせファイル一覧ページができました|スクパス

新着情報

【ご要望にお応えしました】お知らせファイル一覧ページができました

いつも塾スクール教育施設向けICTシステム、スクパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

お知らせファイル一覧ページ

schpass_20220601

お客様のご要望

『お知らせで画像やPDFファイルを送信していますが、  送信ファイル数が多くなってきて、保護者様が探しづらい状況となっております。  何か解決策はないでしょうか?』

こんなご要望がスクパスカスタマーセンターに届けられました。

塾やスクールでは月のスケジュールであったり、夏期講習の申し込み案内を送ったり、 英検の情報を送ったりと、ファイルを送信することは多くあります。

保護者様はスクパスのアプリからどのお知らせで対象のファイルが送られたか、 なかなか覚えてられないですよね。

その結果やり取りが増えることによって塾の管理者様、また塾に通う保護者様の時間を 余計に頂戴していた状況です。

課題解決

そこでスクパス改善チームがミーティングを行い、 まずは状況を調べるところから始めました。

その結果わかったことは、多くの塾で月に5ファイル以上は保護者さまに送付していました。 多い教室ですと、10〜20ファイルほど送っているところもありました。

それでは保護者様もどのお知らせに添付されたファイルか探すのが大変です。

そこで、お知らせ添付ファイルだけが見られる一覧ページを作成することにしました。 このページを作成したことにより、保護者様は対象のファイルを簡単に見つけらることができます。

ご要望を上げてくださった塾様にご連絡したところ大変喜ばれておりました。 保護者様の反応も好評のようです。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

スクパスより

スクパスはこれからもお客様に寄り添い、より使いやすい塾管理システムを目指して 改善に取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)