【ご要望にお応えしました】お知らせにブックマーク機能ができました|スクパス

新着情報

【ご要望にお応えしました】お知らせにブックマーク機能ができました

いつも塾スクール教育施設向けICTシステム、スクパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

お知らせ機能にブックマーク機能がつきました

schpass_20220608

お客様のご要望

『現在、保護者がスマホでお知らせを確認することが多いのですが重要なものもそうでないもの もすべて同じところに入り、過去のものを見るのに時間がかかるとのことです。 他のメールアプリのように検索をかけられたり重要★マークのようなものをつけれないかと問い合わせがありました。 不要な機能ではないと思いますので、ぜひご対応願いたいです。』

こんなご要望がスクパスカスタマーセンターに届けられました。

確かに現在のスクパスアプリでは、検索で対象のお知らせを探したり、 自分で大事なお知らせをブックマークしておく機能というのはありませんでした。

課題解決

そこで、スクパス改善チームにより、開発に関わる工数を見積もり、 まずはブックマーク機能から実装しようということになりました。

この機能によって、保護者生徒自身が重要なお知らせをブックマークしておけるので、 「あの内容のお知らせはどこだったかな…」と探す手間が省けるようになりました。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

お客様の声

私たちスクパス運営チームはお客様の声を大事にしています。 それは、

『私たちが考えるものが絶対に正しいとは限らない』

という思いからくるものです。

塾・スクールの業務は本当に多岐に渡り、運営方法もさまざまです。

その中でより多くのお客様にとってベストな形は何かを日々考えておりますが、 実際塾やスクールを運営しているお客様にお話を聞いた方がより良いものができると感じています。

スクパス

スクパスはこれからもお客様に寄り添い、より使いやすい塾管理システムを目指して 改善に取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)