【新機能】イベント予約管理をリリースしました|スクパス

新着情報

【新機能】イベント予約管理をリリースしました

いつも塾スクール教育施設向けICTシステム、スクパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、機能改善のため、以下の新機能をリリースいたしました。

イベント予約機能

schpass_20220617

新機能として、イベント予約機能をリリースいたします。

本機能では、塾・スクールが登録したイベントに対して、生徒・保護者様のアプリから簡単に予約を受け付けることができます。

予約状況は管理画面にリアルタイム反映され、定員数や予約受付期間、予約対象生徒など細かい設定が行えます。

活用事例

説明会

塾・スクールで夏期講習や冬期講習の申し込み説明会や進路説明会等、 説明会を実施する機会は多々あると思います。 申し込みができる対象を、中学3年生の生徒のみ、保護者のみ、など細かく設定でき、 対象のユーザーに届けることができます。

模試・検定

複数日ある模試、検定などの予約で、最大限に活用いただけます。 アンケート機能を使い予約日を集計していた塾・スクールでは、 こちらのイベント機能から模試、検定のある日ごとにイベントを登録していただくことで、 よりどの日にどの生徒が登録したのかをよりわかりやすくなります。

イベント

サッカースクールでの対外試合、クリスマス会、その他各種イベントなど、 塾・スクール独自のイベントを開催する時にもイベント予約機能は役に立ちます。 カレンダーで俯瞰して見れるUIを採用しており、管理者の使いやすさにも配慮しています。

スクパスより

スクパスはこれからもお客様に寄り添い、より使いやすい塾管理システムを目指して 改善に取り組んでまいります。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)