【ご要望にお応えしました】初回登録情報一括印刷に対応しました|スクパス

新着情報

【ご要望にお応えしました】初回登録情報一括印刷に対応しました

いつも塾スクール教育施設向けICTシステム、スクパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

ユーザー管理機能 初回登録情報一括印刷

schpass_20220622

お客様のご要望

『生徒が100人以上いるのですが、一つ一つ初回情報の紙をプリントしなければならないのでしょうか』

新たにスクパスを導入いただいた塾さまから頂いた声です。

想定として、入塾の際の面談の際に初回情報をプリントし、生徒・保護者様にご案内してアプリをインストールしてもらうことを考えておりました。 しかしスクパスを導入した初期段階ですと、在籍している生徒にまとめて初回情報が書かれている紙を配布したいことも確かにあります。

課題解決

そこで、スクパス改善チームにより、生徒を一覧から複数選び、 選んだ生徒の初回情報を印刷する機能を実装しました。

合わせて、生徒・保護者様への案内用の手順書も見直し、 より生徒・保護者様が迷わないように改善しました。

もちろん生徒一人だけの印刷も今まで通りできますので、 入塾面談の際に生徒情報を登録し、そのまま初回情報とアプリ導入のご案内が書かれた 資料を配布することで、よりスムーズなフローを実現できます。

スクパスから

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

スクパスはこれからもお客様に寄り添い、より使いやすい塾管理システムを目指して 改善に取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)