【ご要望にお応えしました】生徒・保護者への返信機能の予約送信に対応しました|スクパス

新着情報

【ご要望にお応えしました】生徒・保護者への返信機能の予約送信に対応しました

いつも塾スクール教育施設向けICTシステム、スクパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

返信機能 予約送信に対応

schpass_20220106

塾・スクール運営の皆様、深夜までお疲れ様です。 塾・スクール運営の業務は多岐にわたるため、事務作業などは深夜に回されることが多いと思います。 実際に深夜帯に指導報告書を書いたり、保護者様からのお問い合わせに対して返信するのが夜になってしまう、 という話をよく耳にしております。

そんなお客様からのご要望に、『返信に予約送信をつけて欲しい』というものがありました。

スクパスでは生徒・保護者様とのやりとりがチャット形式で行えます。 大変便利な機能ですが一つ問題があり、返信をするとプッシュ通知が飛んでしまうことです。

ご要望いただいたお客様に詳しくお話を聞いてみたところ、 深夜に返信した場合、生徒・保護者様のアプリの設定によっては通知が鳴ってしまうこともあり、 それでは迷惑をおかけしてしまう、と心配されておりました。

確かにその通りです。 そこでスクパス改善チームが機能アップデートを行いました。

予約送信機能を使うことで、相手の状況を気にすることなく、また返信し忘れも防止できます。 アップデートをお客様に伝えたところ、大変喜んでおられました。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)